あらいぐま日和

日常のあれやこれや

眠れない時に何をするか

こんにちは。 あらいぐまです。 今回は、眠れない時にどうやって眠るのか方法をご紹介していきたいと思います。 私は、不眠症というわけではないのですが、たまに眠れなくなる時があります。そんな時に私が行うのが、YouTubeで怖い話を流すことです。 怖い話…

「東京の人は冷たい」は誤りだった?

こんにちはあらいぐまです! 今回は、今読んでいる「影響力の武器」という本の内容の一部をご紹介したいと思います。 この「影響力の武器」は、人が意思決定をする上でさまざまな影響を受けているということを心理学的なアプローチから説明している本です。…

世界で一番おいしい唐揚げ

こんにちは。 あらいぐまです! 突然ですが、今回は私が一番好きな食べ物である唐揚げについて書きたいと思います。 私は、世の中で一番好きな食べ物は唐揚げだと思っており、今までで100店舗以上の唐揚げ店を食べ比べました。お店に行って、唐揚げ定食があ…

ソロキャンプの魅力

こんにちは、あらいぐまです。 今回は、ソロキャンプにハマったキャンプ経験ゼロの私が、ソロキャンプの魅力について考えようと思います。 そもそもソロキャンプというものを知ったのは、ゆるキャン△というアニメがきっかけでした。インドア派だった私が、キ…

はじめまして!

はじめまして。あらいぐまと申します(^-^)本ブログをご覧頂きありがとうございます! 本ブログでは、私自身の趣味の話を中心に書いていきます。日記の代わりにもなるので、自分自身の日記としても活用していこうと思っています。紙の日記だと、書くのが億劫…