あらいぐま日和

日常のあれやこれや

世界で一番おいしい唐揚げ

こんにちは。

あらいぐまです!

 

突然ですが、今回は私が一番好きな食べ物である唐揚げについて書きたいと思います。

 

私は、世の中で一番好きな食べ物は唐揚げだと思っており、今までで100店舗以上の唐揚げ店を食べ比べました。お店に行って、唐揚げ定食があれば必ず注文してしまいます。そんな私が唐揚げにハマるきっかけになったお店が茨城にあります。

 

それは、デリカチャームポイントというお店です。

私は大学時代にこのお店に出会い、唐揚げにどっぷりハマりました。それがこちらのお弁当です!

 

f:id:araiguma12:20200725221958j:image

 

見た目は普通の唐揚げ弁当かと思われますが、皮がパリパリで中から肉汁が溢れんばかりに出てきます。この唐揚げを楽しみに大学生活を送っていました!笑

 

バイトや就活、卒論などこの唐揚げを楽しみに頑張っていました。言うなれば思い出の味です。これが本当においしいんです!!今は東京で生活していて、有名な唐揚げ店によく行くのですが、デリカチャームポイントの弁当よりおいしい唐揚げに出会ったことがありません。

 

100店舗以上の唐揚げ店に行きましたが、断トツでうまい唐揚げが食べられます!!唐揚げ好きな人に一度は味わっていただきたい一品です。茨城に行った際は、ぜひ召し上がってください。

 

デリカチャームポイントのホームページです。

デリカ チャームポイントHOME

 

水戸駅からバスで「茨城大学前」下車し、徒歩2分